トレーダージョーズ/人気ランキング商品実食レポート

※人気商品ランキングはこちら
※「★」は当社内での総合評価

 

クロワッサン冷凍生地(Frozen Croissants)

人気商品ランキング総合第3位/価格:4.49ドル(8個入り) /★★★
朝食での利用が想定されており、夜のうちに開封、プレートの上に並べて一晩放置しておくだけ。(約9時間、常温で解凍&発酵)朝、発酵が済んだ生地をそのままオーブンへ入れて、約25分で出来立てクロワッサンが完成。自然解凍して焼くだけの冷凍食品でありながら、焼き上がりを待つ間も、食卓に並べるときにも何とも言えない“特別感”のある「手作りクロワッサン」。9時間という放置時間(発酵時間)は、朝食を想定すると普段の生活リズムにぴったりで、出来上がりは、焼き立てということもあり、ホカホカ、ふわふわ。ほんのり香るバターの風味も“焼き立て”感を強調、気分が盛り上がる朝食に。ホームパーティーにもぴったりかも…と感じました。(※今回はプレーン味を購入)

TJ_1.jpg   TJ_2.jpg   TJ_3.jpg

 

 

 

冷凍マンダリン・オレンジチキン(Mandarin Orange Chicken)

冷凍食品部門第1位/価格:4.99ドル/★☆☆
衣のついた冷凍チキンをフライパンで温め直し、添付のソースを絡めるだけ。電子レンジでも調理でき、時間がない時やあと1品何か欲しい時、手軽で簡単・便利な1品で、野菜を足すなど、ひと手間加えてアレンジも。お肉は柔らかく、大きさも一口大で食べやすい。酢豚のような味付けですが、かなり甘く、ランキングの定番商品と期待していただけに、少し期待外れ感も。甘みが強いため焦げやすく、ソースがこびりついたフライパンを洗うのも大変でした…

TJ_4.jpg   TJ_5.jpg   TJ_6.jpg

 

 

 

スイートアップル・チキンソーセージ(Sweet Apple Chicken Sausage)
・肉類部門第1位
・価格:3.99ドル
・★☆☆
アップルの味はあまり感じませんが、あっさりしていて食べやすいヘルシー志向のソーセージ。シナモンの味が強く甘い。変わり種に…

 

ピーナッツバター・ダークチョコレート(Dark Chocolate Peanut Butter Cups)
・キャンディ部門第1位
・価格:4.29ドル
・★★★
ダークチョコレートの中にピーナッツバターがたっぷり。少し塩がきいていて、ダークチョコレートとピーナッツバターとの甘じょっぱいバランスが絶妙。ついつい食べてしまうクセになる味。

 

枝豆チョコレート
(dark chocolate EDAMAME)
 
・ランキング外
・価格:3.49ドル
・★★★
現地在住の方、一押し。フリーズドライの枝豆をダークチョコレートでコーティング。枝豆とチョコレート、ありそうでなかった珍しい組み合わせが好評。

 

TJ_7.jpg   TJ_8.jpg   TJ_9.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に食べてみて…

実際に店舗を訪れ、商品を探し、購入し、調理して食べてみる。そして初めて、人気の理由を実感することが出来ました。正直、味は日本人の好みには合わないと感じるものもありましたが、、購入者の好みに合わせた味つけやトレーダージョーズ独自のオリジナリティがあるユニークな商品が多く、人気商品ランキングを見て買ってみたい!食べてみたい!という気持ちになりました。また、ランキング商品を探して、食べるわくわく感を実感することも出来ました。

 

トレーダージョーズに行かれた際は、ぜひ実際に商品を食べて、ご自身で人気の理由を確かめられてみてはいかがでしょうか!?とくに持ち帰ることができず、現地でしか食べることができない冷凍食品など、ぜひお試しを…!

 

 

2015.04.10

▲このページのトップに戻る