gsp_midashi_sankasya2.png


〜参加後〜(※2019年度実施「ロサンゼルスコース」から一部抜粋)

「貴重な体験をすることが出来、とても勉強になった。個人でアメリカに来てもスーパーや大型モールをまわることが出来ないだろうし、説明もあって本当にわかりやすかった。」 「初めての土地ながら、不安もなく過ごすことができた。同世代の人と会う機会や話す機会がなかなかない中で、交流する機会があるわたしたちはとても恵まれているなと感じた。様々なことを学び、体験することができたとても充実した5日間だった。」

 

〜入社後〜

「一番はグループ内同士で繋がりができたこと。今でも付き合いがある方が数名いて、社会人になってからもお互いの会社同士での付き合いがあります。」

(イトウさん)

 

koe1.png

 


 

「今までスーパーに関しては、激安、高級、地元など、なんとなくの雰囲気で特色を感じていたくらいだったが、視察先で現地のガイドさん(おもしろい!)がポイントを詳しく教えてくれたおかげで、スーパーごとの特徴が見え、またそれが入社後仕事において役に立っているので参加してよかったと思う。」

(タカノさん)

 


 

〜参加後〜(※2019年度実施「ロサンゼルスコース」から一部抜粋)

「とても充実した5日間だった。はじめは不安だったが、様々なスーパーマーケットに行って、色々な食品と出会えて楽しかった。また日本とアメリカの文化の差を学ぶことができた。」

「仕事が始まってからだとなかなかこういう機会はないので、行けて良かったし、思い出になった。今回視察したスーパーマーケットや小売店のことを理解してこれからの会社生活で活かしていきたい。」

 

 

〜入社後〜

「視察旅行に行くイオングループの方は多いので、視察旅行は話のネタになった。経験が浅い新入社員にとって、お客様とコミュニケーションを取る1つのツールとして、とても役に立ったと思う。」

(イトウさん)

 gsp_image21.png
▲このページのトップに戻る