アメリカで人気のブランドランキング

  • メルマガ配信
  • ランキング
  • アメリカ

アメリカの流通・小売りの専門誌のチェーンストア・エイジ(Chain Store Age)社が発表している、アメリカで人気のあるブランドをランキング形式でご紹介します。このランキングはアメリカのコンサルティング会社であるモーニング・コンサルト(Morning Consult)のデータをもとに作成されています。

ランキングの順位は、「ブランドに対するお気に入り度」、「信用性」、「地域への影響」、「ネット・プロモーター・スコア(顧客ロイヤルティを測る一つの基準)」の4つの調査指標を数値化し、決定しています。調査は18歳以上の40万人に対して行われたとのことです。性別や世代、消費傾向や郊外・都会などの地域性など、幅広い層へのインタービューによって得られた情報を基にしているとのことです。

総合トップ5ブランドと25位までにランクインした小売企業、世代別のランキングをご紹介します。

トップ5ブランド

順位企業(ブランド)業種
1アマゾン(Amazon)インターネット、小売り
2グーグル(Google)IT
3ネットフリックス(Netflix)エンターテインメント
4UPS運送
5ホームデポ(The Home Depot)特殊小売り

小売企業

順位企業(ブランド)
9ダラーツリー(Dollar Tree)
11ロウズ(Lowe’s)
15ターゲット(Target)
18ウォルマート(Walmart)
20ウォルグリーン(Walgreens)

小売企業で25位までにランクインしたのは、5位のホームデポをトップとして6社でした。

以下の世代別ランキングでは、若い世代ほどオンラインを中心とした企業の人気が高いことがわかります。それぞれの世代のライフスタイルが見えてきます。

世代別の人気ブランドランキング トップ5

ジェネレーションZ
18〜21歳
ミレニアル世代
22〜37歳
ジェネレーションX
38〜53歳
ベビーブーマー
54〜72歳
1グーグルネットフリックスグーグルUPS
2ネットフリックスグーグルアマゾンホームデポ
3ユーチューブアマゾンネットフリックスUSPS(運送)
4アマゾンユーチューブUPSロウズ
5オレオターゲットホームデポフェデックス

今後も様々な視点でのランキングをご紹介していきたいと思います。

(2019.4.15配信)

イメージ画像
流通視察ドットコム

の海外視察・研修情報

海外視察の企画と渡航手配を一括サポートするサービスをご用意しています。
長年の実績を元にした業種・業態に応じた企画と実施で、お客様の現地滞在
を最大限サポートし、有意義な時間と体験を生み出します。

MAIL MAGAZINE

無料メルマガ登録

海外流通事情の最新情報や流通視察ツアー情報などいち早く無料でお届けします!
メルマガ登録はこちら
CONTACT

ご相談・お問合せ

サービスに関するご相談や質問に関して、
お気軽にお問い合わせください。
ご相談・お問合せはこちら