今後に注目!米国・超大型アウトドア専門店「バスプロショップ」

日本でアウトドアと言えばキャンプや釣りなどのイメージですが、米国では広大な国土ならではの大自然を楽しむことのできるハンティング(狩猟)などもアウトドアスポーツとしてとても高い人気があります。そのため、日本では見られないような、大規模なアウトドアスポーツ専門店も全米に店舗を展開しています。


米国のアウトドア専門店としてはバスプロショップ(Bass Pro Shops)が最大手であり、エンターテイメント性の高い店舗は、当社でも大人気の視察先です。バスプロショップは1972年の創業で、カナダで出店している5店舗を含めて現在99店舗を展開しています。フィッシング用品、猟銃を含むハンティング用品、ボートなどの大型アウトドア用品、プライベート・ブランドのアパレル用品などアウトドアに関わる商品が、圧倒的な品揃えの下で、シーン別に陳列されています。また、巨大な水槽、人工の滝や川、動物のはく製等が設置された店内は、大人も子どももワクワクするような大自然の臨場感があります。店内では子ども向けのワークショップも開催されており、台頭しているオンラインショッピングでは味わうことのできない、店舗ならではの「体験」を提供する店舗づくりが行われています。バスプロショップの店舗には、年間約1億2000万人の顧客が訪れています。

ご相談・お問い合わせ

03-6261-3563

イオンコンパス株式会社 
関東営業部

営業時間:10:00〜17:00
(土日祝は除く)