ゲルソンズマーケット〜ロサンゼルスを代表する高級スーパー


ゲルソンズマーケット GELSON'S MARKET

GELSON'S-1.jpg 

1951年にゲルソン兄弟が創業、現在はアーデングループの傘下になっています。ロサンゼルスを代表する高級スーパーで18店舗を展開。(2014年6月現在)

富裕層を対象にしており、顧客宛てに情報冊子を発行して囲い込みに余念がありません。他のSMとは異なり、昼間に商品陳列を行っています。店内には陳列要員が待機しており、陳列商品がひとつでも減るとすぐに補充され、全ての商品が綺麗に陳列されています。またお客様をお待たせしないよう、レジにお客様が並ぶとすぐに新しいレジを開けることが徹底されています。

 

売場に関しては、青果部門ではオーガニック商品を多数品揃えしており、オーガニック商品を一覧にした表まであります。他にも果物・野菜などの商品ごとにビタミンやカルシウムなどの成分表が貼り出され、顧客の「食」に対するこだわりにうまく訴求しています。またカラーコーディネートや演出方において、ゲルソンズはパイオニア的な存在と言われており、野菜陳列では野菜を寝かせるのではなく、立たせて並べることで立体感のある見事な売場となっています。ワインも豊富に取り揃えており、高級スーパーというプレステージが高いため、進物用途の顧客にはワインを始めとする無料のギフトラッピングサービスを行っています。
デリカコーナーも充実しており、購入した商品は店の外に設置されたカフェコーナーですぐに食べることが出来ます。高級な食材と共にレストランに劣らないデリカを提供していますが、最近では売上減に悩み、クーポン券の発行などの販促策を打ち出しています。

GELSON'S-3.jpg 

 

 

上記企業の視察に関するお問合せ・ご相談はこちら

TEL : 043-350-3611

コーポレイト営業部 

取扱営業時間:9:00〜18:00(土日祝日は除く)


メールでのお問合わせはこちら
上記企業の視察をオーダーメイドで2名様から承ります
「米国オリジナル流通事情視察研修」

▲このページのトップに戻る