サンタモニカプレイス〜充実した店舗とフードコートが魅力のSC


サンタモニカプレイス Santa Monica Place


2010年8月改装オープン!

ビーチとパワーの街、 サンタモニカのショッピングセンター

smp_1.jpg

リニューアルオープンしたサンタモニカプレイス

ロサンゼルス国際空港のすぐ北にあり、ビーチの町として知られるサンタモニカのダウンタウンに位置するサンタモニカプレイス。

 

観光先や流通視察先としておなじみの方もいらっしゃるかと思いますが、2008年〜2010年の2年間にわたる大型リニューアルを終え、2010年8月にリニューアルオープンをしました。

 

 

 カジュアルショップから高級ブランド店まで約150店舗が立ち並ぶ

smp_2.jpg

3階建てのオープンモール

1980年に完成した最初のショッピングセンターは、ディズニーコンサートホールの設計で有名なフランク・ゲーリー氏によるものでしたが、新しいショッピングセンターは、博多キャナルシティーの設計も手がけたジャーディ・パートナーシップの設計です。

 

改装には総額2.65億ドルがかけられ、真ん中の円形のセンターコートを囲む形で店舗が造られ、核としてノードストローム(3,400坪)とブルーミンングデール(2,300坪)が入居。

他にもカジュアルショップから日本でもおなじみのキットソンコーチルイ・ヴィトンといった高級ブランド店など 約150店舗が立ち並びます。

 

もとはエンクローズドで市街地型のショッピングセンターでしたが、3階建てのオープンモールに改装しショッピングセンターからカリフォルニアの青空とビーチを望むことができるようになりました。


ビーチへも徒歩圏内のため西海岸の風景を満喫することができ、ダウンタウンの中心という便利な立地からも、視察の起点としておすすめのショッピングセンターです。

 

  充実したフードコート

smp_3.jpg

オープンデッキからは
ビーチを眺めることができます

もう一つのおすすめは最上階のフードコート。

ジャパニーズやメキシカンといった8つのファストカジュアルレストランの他に、6つのフルサービスレストランと充実しています。


ガラス張りの天井からは太陽が降り注ぎ、屋外のダイニングデッキと呼ばれるオープンデッキからはサンタモニカビーチとサンタモニカ桟橋を眺めることができます。またソファや暖炉も用意されています。

 

 週末には大きな賑わいを見せる サード・ストリート・プロムナードに隣接

smp_4.jpg

サード・ストリート・プロムナード

さらにショッピングセンター北側はサード・ストリート・プロムナードとも隣接をしています。

同ストリートは、ダウンタウン再開発のために3ブロックに渡って歩行者専用とされ、若者に人気の店舗を誘致するなど、週末には大きな賑わいを見せています。

 

この周辺には、サンタモニカを始めブレントウッド・ウエストウッド・ベレアなど富裕層が多く居住しており、ブティックや高級レストランも人気を集めています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上記SCの視察に関するお問合せ・ご相談はこちら

TEL : 043-350-3611

コーポレイト営業部 

取扱営業時間:9:00〜18:00(土日祝日は除く)


メールでのお問合わせはこちら
上記SCの視察をオーダーメイドで2名様から承ります
「米国オリジナル流通事情視察研修」

▲このページのトップに戻る